本年もONをよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。
今年もみんなで代々木八幡宮に初参りに行き、ご祈祷をして頂きました。
本年もどうぞONをよろしくお願い致します。

こんにちは、さとうです。

私はおみくじが好きではなく(入社当時のブログを読んで頂いた方は え?と思われるかもしれませんw)、去年、今年と一枚も引きませんでした。なんだか自分の可能性が限定されてしまうような気がするからです。真面目なんです。そのおみくじがどんなに適当に作られたものでも、その情報と自分を引き合わせた縁のようなものは重んじてし


冬期休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、12月28日(水)から1月4日(水)までの8日間、冬期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

著者似顔絵
AUTHOR : ON team
RELESE : December 27, 2016
CATEGORY : NEWS

ウェブサイトリニューアル

こんにちは、フロントエンドエンジニアの金髪野郎のさとまみです。

この度ウェブサイトをリニューアル致しました。
デザインは、普段はウェブではなくてグラフィックのデザインをしている平島さんが主に担当し、実装は私が行いました。メンバーのアイコンなどで使われているイラストは森優貴さんです。

実は2015年の1月から手をつけていまして、すでに実装が古くなっているところがありエンジニア的には言い訳が尽きないのですが、裏側の管理画面を凝り更新性は高くできたかなあと思います。以前よりも作品をじゃん


お知らせ

こんにちは。
デザイナーの森(優)です。

久々のブログ更新です。
すっかり暖かくなりましたね、
昼間は半袖で過ごすことも増えてきた今日このごろです。

ところで、お知らせが2つあります!

【お知らせ・その1】
ふじきみつ彦さんと夙川アトムさんのユニット・Taro the darkの長編舞台、
「家がわらってる」のチラシを作らせていただきました。

5月3日から8日まで、東京・劇場MOMOにて。
チケット絶賛発売中です!GWの予定にぜひ!

詳しくは


2016

あけましておめでとうございます。
2016仕事始めでございます。
今年の仕事始めは、南新宿からスタートです。

代々木の街中に佇む、こじんまりとしたお社。

平田篤胤さんという国学者さんを祀ったという平田神社です。
今回段取ってくれたのはウチの平田君なのですが、
はたして、その平田君とは関係があるのかないのか、、、

こちらで新年のご祈祷をしていただき、本年の仕事始めとさせていただきました。
兎にも角にも、2016年。
今年もON一同をよろしくお願いいたし


銀座十字屋

こんにちはデザイナーの平田です。

少し前のお仕事の紹介をさせてください。
銀座十字屋という名前は聞いたことがあるでしょうか?
銀座で昨年創業140周年を迎えた老舗の企業です。
主にパープ、フルートの販売や音楽教室で知る人ぞ知る会社かと思います。
そんな銀座十字屋さんのHPリニューアルのお手伝いをさせていただきました。
ハープというと私には失礼ながら遠い遠い存在でしたが、
生音を聞いて迫力の音色にびっくりしたのを覚えています。
少しでも興味のある方は体験レッスンをお勧めします。


THE GEESEさんの単独ライブのフライヤー、できました!

お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」さんの
第10回単独ライブ「正しいピクニックのやり方」のフライヤー、できました!

今回は3種。爽やかシュールなおにぎりフライヤーです。
ライブは12月2日から6日まで、下北沢の小劇場B1にて。
チケットは即日完売だったそうですが、
4日金曜日の追加公演のチケットはまだ席があるそうですよ。
早いもの勝ち!
モリユキ


良いであい⑧

高佐さんと尾関さんの
お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」
シュールな2人に2007年に出会いました
それから毎年、ロゴやらノベルティグッズやら単独ライブのフライヤーを楽しくやらせていただいてます
10月11日『キングオブコント2015決勝』TBS 20:00~に挑みます
第10回単独ライブ『正しいピクニックのやり方』もやります
詳しくは http://thegeese.jimdo.com/
応援よろしく
西ノ宮


お知らせ

PIE bookから出版された
構成・レイアウトで魅せる企業案内グラフィックスに

弊社が制作させていただいた、
企業案内ツールを複数紹介していただきました。

ぜひご覧ください。

著者似顔絵
AUTHOR : ON team
RELESE : September 04, 2015
CATEGORY : NEWS

years

こんにちは、デザイナーの山﨑です。

先週の日曜日に東京現代美術館に行ってきました。
企画展を目的に行ったのですが、
常設展で思いがけず素敵な作品に出会えたのでその話を。

バルトロメウス・トラウベックの「years」
木の輪切りをレコードに見たてて、
年輪の線を読み取ってピアノの音に変換するという作品です。

くるくると回る年輪のレコードだけでも、
面白いのに、そこから発する音は、
その土地の気候や、日差しを受ける方向や、雨の量、
そんな情報を何十年も詰めた年輪からひ