BLOG

近況

こんにちは。砂田です。

今年もあと3ヶ月を切りましたね。

年末に向けて忙しくなりつつありますが、

変わらず西ノ宮はほぼ毎日お昼ご飯を作ってくれています。

食べ盛りの私たちはとてもありがたいです。

 

私も料理が好きなので、業務に余裕がある日はお手伝いしています。

写真は一番最近作ったピーマンの肉詰めですね。

肉詰め系は面倒な料理ですが、大好きなのでついつい作りたくなります。

醤油・砂糖・みりん・酒・麺つゆで甘めに味付けしたタレが絡んで我ながら非常においしかったです。

 

冷蔵庫にあるもので何ができるかなー?と考えながら料理を作るのが好きなのですが、

既にある材料を生かして誰かに喜んでもらえるものをつくろうと考えることは

デザインの仕事と通ずる部分があるなと思ったり。

 

 

 

続いてこちらは先日社内で開催した宴の様子です。

新しくONに入ってきた社員2人の歓迎会を行いました。

久しぶりにみんなでわいわいと、楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

こちらは、先日岡山へ帰省したときに行ったお好み焼き屋さんです。

某宇宙戦争映画に出てきそうなロボットがおしぼりやらお好み焼きの材料やらを運んできてくれます。

もう40年ほど、ずっと現役で活躍しています。趣ありますね。

小さい頃に何度か行ったことがあり、大人になってからもすごく印象に残っていたお店なので

久しぶりに家族で行ってきました。

 

「岡山 真珠 お好み焼き」で検索すると情報が出てきますので、

もし岡山旅行に来られた際、何にもすることがない!となったときは

行ってみてはいかがでしょう。

 

DIARY

Sunada Sachiyo