BLOG

暑すぎた夏も終わりです

あっという間に9月も終わろうとしていますね。

秋を感じられる空気になってきましたが、夏を振り返っておこうと思います。

きっとみなさん同じかと思いますが、今年の夏は数年ぶりに夏らしいことができてとても楽しかったですね。

写真をいくつか載せさせてください。

伊豆諸島の御蔵島に住む野生のイルカです。

今回で御蔵島に行くのは6回目でしたが毎回イルカと目を合わせて泳ぐのは最高です。

小さい頃の夢は水族館でイルカショーをすること

だったのですが、大人になって違う形でイルカと泳ぐことを叶えていてなんだか嬉しいです。

2枚目の写真はブレブレですがこのくらいイルカと近いんです。


こちらは靖国神社の御霊祭り。

お神輿や阿波踊りの奉納もあって見応えありまくりでした。

今年は配信ドラマ「サンクチュアリ」でお相撲ブーム?

でしたが、靖国神社に土俵があることを教えてもらうまで知りませんでした…。

小さいお相撲さんの銅像もありました。



最後に、兄が革靴職人なのですが

今年工房を自作していたので、完成した工房に兄の作業風景を撮影しに行ってきました。

自作とは全く思えないものすごい雰囲気でビビりました。

え、大工さんだったっけ?

動画が上がっているので時間がありましたらぜひ覗いて見てください。宣伝です!笑

「外観・応接間編」→https://youtu.be/Y905bYLiy8g?si=zKlaHp2JFB0DBCfl

「作業場編」→https://youtu.be/0PdGiGhHVuo?si=P1vnTl_FYfhe5br9

夏の心残りは登山に行けていないことですね、ああ登りたい。

秋に期待です。

以上長めの夏報告にお付き合いありがとうございまいた。


ではでは

年末に向けてお仕事頑張ってまいります!

DIARY

Hishinuma Akari