THE GEESEさんの単独ライブのフライヤー、できました!

お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」さんの
第10回単独ライブ「正しいピクニックのやり方」のフライヤー、できました!

今回は3種。爽やかシュールなおにぎりフライヤーです。
ライブは12月2日から6日まで、下北沢の小劇場B1にて。
チケットは即日完売だったそうですが、
4日金曜日の追加公演のチケットはまだ席があるそうですよ。
早いもの勝ち!
モリユキ


良いであい⑧

高佐さんと尾関さんの
お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」
シュールな2人に2007年に出会いました
それから毎年、ロゴやらノベルティグッズやら単独ライブのフライヤーを楽しくやらせていただいてます
10月11日『キングオブコント2015決勝』TBS 20:00~に挑みます
第10回単独ライブ『正しいピクニックのやり方』もやります
詳しくは http://thegeese.jimdo.com/
応援よろしく
西ノ宮


お知らせ

PIE bookから出版された
構成・レイアウトで魅せる企業案内グラフィックスに

弊社が制作させていただいた、
企業案内ツールを複数紹介していただきました。

ぜひご覧ください。

著者似顔絵
AUTHOR : ON team
RELESE : September 04, 2015
CATEGORY : NEWS

years

こんにちは、デザイナーの山﨑です。

先週の日曜日に東京現代美術館に行ってきました。
企画展を目的に行ったのですが、
常設展で思いがけず素敵な作品に出会えたのでその話を。

バルトロメウス・トラウベックの「years」
木の輪切りをレコードに見たてて、
年輪の線を読み取ってピアノの音に変換するという作品です。

くるくると回る年輪のレコードだけでも、
面白いのに、そこから発する音は、
その土地の気候や、日差しを受ける方向や、雨の量、
そんな情報を何十年も詰めた年輪からひ


record

こんにちは。
デザイナーの山口です。

最近、知り合いがレコードを集めているとのことで
レコードを聞きに家に遊びにいってきました。

最初は、レコードを純粋に聞いていたのですが、
だんだんジャケットが気になりはじめ…
最終的には、ジャケットの話を。

joy Division 「Closer」、New Order「Movement」…
彼が持っているレコードは、ピーター・サヴィルがデザインしたモノが多く、
デザイナーをめざしたのも、ピーター・サヴィルがきか


Bleisatz

どうも、デザイナーの平島です。
最近、梅雨入りしたせいかジメジメする日が続いて憂鬱ですね。
そんな気分も天気も晴れない人にはうってつけな動画を見つけたので
ちょっとおすそわけ!

Bleisatz Video Tutorial from Lukas Loss on Vimeo.

Bleisatz(ブライザッツ)とはドイツ語で活版印刷のことを指す言葉です。
この映像は活字選びから活字組版、印刷まですべてを網羅しているチュートリアル。

趣味だか仕事だかよくわかりませんが


ナチュラル・ナビゲーション

こんにちは
デザイナーの平田です
仕事でWEBデザインをしているにもかかわらず
デジタル疲れみたいなものを感じている今日この頃です。
職場でPC、家ではネットゲーム、外ではスマホ。わからないことはすぐにグーグル。デジタルどっぷりな生活です。
便利なのはもちろんですけど、もうデジタルデバイスは現代社会では切っても切り離せないですもんね。
でも、日に日に自分の中の原始的な感覚みたいなものが鈍くなっているような気がしてなりません。

そんな折、おもしろい本を見つけました。
『ナチュラ


お知らせ

第36回2015日本BtoB広告賞 製品カタログ(単品)の部にて
ADの臼倉とデザイナーの平島が制作させていただいた、
ひらの屋 様のツールが”特別賞”をいただきました。

以下のウェブサイトにて紹介されておりますのでぜひご覧ください。

http://www.bbaa.or.jp/jigyo/sogo/2015sogof.html


タモリと鶴瓶

あまりTVは見る方ではないのですが、
NHKBSのミスマープルと植物男子ベランダーは大好きで、
毎週エアチェック(死後?)しています。

で、先日その辺りを録画予約しようと番組表を流し見ていたら、
番組表に「タモリと鶴瓶」なんていう文字が。
ゲストに大泉洋。
すげー気になる!
よくよく見てみるとなんと5分番組!
このメンツで5分て!

番組内容について深くは申しませんが、
5分番組のはずが再放送の尺が4分とか、
放送日、時間が不定期すぎるとか、
内容含めていろいろ


YES CAPTCHA

こんにちは、フロントエンドエンジニアの佐藤真美です。

前回、好きなものはイグアナとカメラ、と自己紹介しました。加えて、日本文学を専攻していた文系出身エンジニアでもあります。近・現代の社会学、哲学寄りのことを学んでいましたが、物質としての本への愛着はないのでそのときの本はもうすっかり裁断・スキャンして電子書籍化してあります。本棚には技術書だけが残っています。人は変わるものですね。

数年前にgoogleがreCAPTCHAというテクノロジーを買い取りました。CAPTCHA(キャプチャ