アスリート展

こんにちは、
デザイナーの山﨑です。

少し前になりますが、
21_21のアスリート展に行ってきました。

一言で感想を言うならば、
オリンピックが楽しみになった!!です。
何かと後ろ向きな話題の多い、オリンピックですが、
私自身はこの展示で一気に楽しみになりました。

アスリート展の中で、特に印象的だったのが、
4面白壁の部屋に、100m走や高跳びなど、
競技をする姿が実際の縮尺、速度で投影されるというものです。

グラフィカルで、いたってシンプルな表現でしたが、


お知らせ

お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」さんの
第10回単独ライブ「Private Yellow」の
フライヤーを制作いたしました!
ライブは5月30日(火)から6月4日(日)にかけて
下北沢・小劇場B1での開催です。

フライヤーは黄色いパジャマに、賑やかなベッド、
夢のような不思議な雰囲気に仕上がりました。

チケットは現在、一般発売中です。お早めにー!

ヤマサキ


years

こんにちは、デザイナーの山﨑です。

先週の日曜日に東京現代美術館に行ってきました。
企画展を目的に行ったのですが、
常設展で思いがけず素敵な作品に出会えたのでその話を。

バルトロメウス・トラウベックの「years」
木の輪切りをレコードに見たてて、
年輪の線を読み取ってピアノの音に変換するという作品です。

くるくると回る年輪のレコードだけでも、
面白いのに、そこから発する音は、
その土地の気候や、日差しを受ける方向や、雨の量、
そんな情報を何十年も詰めた年輪からひ


はじめまして&ON棚

はじめまして、こんにちは。
4月に入社いたしました山﨑です。

一日一日を大切に、
日々精進していきたいと思います。

さて話は変わりまして、
面接の時は緊張で周りが見えていなかったのですが、
入社して気づいた事があります。
「本がたくさん!」
写真集、デザイン書籍、絵本etc..
会社の棚には様々な本が置いてあります。
せっかくなので、自分用のメモも兼ねて、
そんなONの本棚を紹介する「ON棚」を始めたいと思います。

それでは第1回ON棚!

今年中