最近読んだ本について

こんにちは。デザイナーの森(優)です。
最近(?)読んだ本の中から印象に残った一冊について書きます。

「河童が覗いたインド」。

妹尾河童さんによる、インド旅行のエッセイです。

この本を開いて、まず驚いたのは、本文の文字。
本一冊全て、活字を使わず手書きなのです。

 
更に、全見開きに細密画のような挿絵が入っているのですが、
それも本人によるもの。その緻密さ、観察力に圧倒されます。
『旅のスケッチ』のレベルではありません。。


お知らせ

こんにちは。
デザイナーの森(優)です。

久々のブログ更新です。
すっかり暖かくなりましたね、
昼間は半袖で過ごすことも増えてきた今日このごろです。

ところで、お知らせが2つあります!

【お知らせ・その1】
ふじきみつ彦さんと夙川アトムさんのユニット・Taro the darkの長編舞台、
「家がわらってる」のチラシを作らせていただきました。

5月3日から8日まで、東京・劇場MOMOにて。
チケット絶賛発売中です!GWの予定にぜひ!

詳しくは


THE GEESEさんの単独ライブのフライヤー、できました!

お笑いコンビ「ザ・ギース(THE GEESE)」さんの
第10回単独ライブ「正しいピクニックのやり方」のフライヤー、できました!

今回は3種。爽やかシュールなおにぎりフライヤーです。
ライブは12月2日から6日まで、下北沢の小劇場B1にて。
チケットは即日完売だったそうですが、
4日金曜日の追加公演のチケットはまだ席があるそうですよ。
早いもの勝ち!
モリユキ